スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被リンクのパワー 

被リンクのパワー

人気ブログランキング←現在は何位でしょうか?
記事を読む前に1クリックお願いします(>_<)

「被リンクのパワー」という意味が分かりますか?
検索エンジンで上位表示させる為には必須のことなんですよ。

どういう事か?

被リンクには大きく分けて二つあります。

内部被リンク・・・・自サイトからのリンク
外部被リンク・・・・自サイト以外からのリンク

どちらも大事です。

内部リンクは検索エンジンがくまなく自サイトを巡回させるためにも必須ですね。
これは自分で操作ができます。自分のサイトですもんね(^_^;)


さらに重要なのが、外部リンクです。
自サイト以外から自サイトへのリンクを張ってもらう事です。
自分でサイトを作って検索エンジンに上位表示させたいサイトにリンクを送ってもいいです。

でも、人気サイトは自然と外部リンクが増えていきます。
いろんなブログやサイトで紹介してもらえればかなり増えます。
そうなる為にはサイトの中身がかなり重要になってきます。

被リンクが増えると、検索エンジンも「人気のサイト」という認識をするみたいですね。

外部被リンクは簡単にいえば「人気投票」みたいなもんです。
人気のサイトを上位に持ってくるのは検索エンジンでも当たり前のようです。

できるだけ、被リンクはあった方がいいですよ。

でも、どうやって被リンクを貰うの?という人もかなり多いのでは?
簡単なのは、相互リンクを申し込む事です。
相互リンクではお互いのサイトをリンクし合います。
これでも外部からの被リンクをゲットできますよね。

ここで、ひとつ重要なポイントですけど、「被リンクの質と量」という問題がでてきます。

もし、ダイエットのサイトに被リンクを付けたい!と思ったらできるだけ美容やダイエット系のサイトから被リンクを貰ってください。
属性があっているサイトからリンクを貰う方がかなりポイント高いです。

ダイエットのサイトなのに、全くダイエットに関係のない釣りのサイトなどからリンクを貰うよりは属性のあったサイトから貰うようにしましょうね。
属性が違えば全く効果がないかと言えばそうではないですけどね。

被リンクの質についてはまた、詳しく記事を書きたいと思います。

被リンクの量についてですが、一気に被リンクを増やし過ぎない方がいいです。
スパム扱いにされて検索エンジンの結果から除外されてしまう可能性もあります。
よくインフォトップなどでも、中小検索エンジン一括登録などが販売されていますが、使い方を間違わないでくださいね。

その中小検索エンジン一括登録が悪い訳ではないです。
使い方が悪いと逆効果ですからね。

実際チェロもあるツールで中小検索エンジンに登録して行ってます。
このサイトではなく、アフィリエイトファクトリーで作成したサイトですけどね。
この中小検索エンジンの被リンクの質は?と聞かれたら・・・あまり質はよくないかも(^_^;)

でも、そこは量でカバーするような感じですね。

質は自分で作成しているサイトや、ソーシャルブックマークなどから送ったりします。
もちろん相互リンクも効果あります。

質も量も増えてきたサイトは検索エンジンに上位表示されます。
しかも、安定して居座ってくれますよ。

被リンクのパワーは侮れませんので、検索エンジンの上位表示をしたい人は必須です。
自作自演でもいいのでリンクを送っていきましょうね。


TOPページへ

応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキング
バナー↑をクリック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
娘達の為に!です。

被リンクは重要ですね。
以前よりは価値が下がりましたが。

応援済みです。

おはようございます

唐人です

相互リンクは以前にいろいろな方とやりましたね。

ページランク1以上のサイトが良いんだって事で実験したことありました。

現在は一方的なリンクに力を入れています。

ほぼ自作自演ですね。

相互リンクは属性にマッチしたサイトとと言うわけではないんですが

相互リンク申請が同じ内容のブログがたまたま来ているってだけで

それに関してはこだわりは無いですね。

でも、一方的なリンクは同じ内容の方に紹介していただきたいのが本音だったり^^;

応援ぽち!

こんにちわ。ハモンです。
ブログへのご訪問、ありがとうございます!

こういうコメント周りも被リンクを増やす
要因のひとつですよね^^

メインブログを作ったら、さらにサブブログを作ったり、
コメント周りをしたり
地道に被リンクを増やすといいですよね。


では、またお邪魔します!
応援凸★
  • [2009/10/26 10:41]
  • URL |
  • ハモン@元デザイナーの主婦アフィリエイター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

saint_asoと申します

被リンクの質は重要ですね
検索エンジンからのアクセスを集めるには
上位表示させるしかないですからね

応援P

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aflseo.blog77.fc2.com/tb.php/296-d1f31d49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。