スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新頻度 

ブログ更新頻度

人気ブログランキング←現在は何位でしょうか?
記事を読む前に1クリックお願いします(>_<)

ブログの更新頻度はどれぐらいがいいの?

このチェロのブログの更新頻度はだいたい1~3日に1回程度です。

毎日したほうがいいのかな?と思いますが、300記事近くなっているこのブログですので、検索エンジンからも結構来てくれます。

ブログを立ち上げた最初のうちは、最低1日1回は更新した方がいいでしょうね。
最低ですよ!

1日10記事でも構わないと思っています。
でも、連続投稿をせずに、時間を空けながら投稿する方がいいかも!

最近のブログには予約投稿機能が付いていますので、更新できない時にも予約投稿を利用すれば問題ないですね。

実際に、チェロも1日10記事投稿しているブログがあります。

1週間の間1日10記事投稿しました(^◇^)
するとあっと言う間に70記事にもなっちゃいます。
検索エンジンにも結構早くインデックスされてなかなかいい感じですよ!

でも、多ければいいと言うものでもないです(^_^;)
やっぱり記事の内容、コンテンツがしっかりしている方がかなりいいです。

どこかの記事を転載しただけの記事ではちょっと・・質がさがります。

最近の検索エンジンもかなり頭がよくなってきてますので、記事は必ずオリジナルがいいですよ!
将来を考えても絶対に自分自身で記事は書いてくださいね。

何を書けばいいのかわからない~

こういう人も中にはいらっしゃいます。

問題外・・・

アフィリエイトをしていくには、必ず文章を書かなければいけません。
たまに写真や画像、フラッシュなどでも構成されているサイトもありますけど・・・
ほとんどの人は文章を書いているはずです。

このライティングスキルを鍛えなければ・・・アフィリには向いていないかも(^_^;)

ライティングスキルと言っても、ブログ更新するのにはそんなにスキルという立派なものは必要ないです。

チェロが実際にやっている手法の一部ですが、キーワードツールなどで出てきたキーワードにのっとって、記事を書いていくというのをよくやっています。

キーワードが分かるのでそれに肉付けしていくだけでOK!です。
しかも検索されているキーワードがたっぷり入った記事に仕上がります。

これを読んでピンと来た人は・・・(^◇^)b

ピンと来なかった人はいづれわかるでしょう!アフィリを続けていれば・・

記事の更新はそれほど難しくないので頑張ってくださいね。


ブログの更新頻度は毎日が理想ですけど・・
ブログの量産をしているなら最低月1回は更新した方がいいかもです。

TOPページへ

応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキング
バナー↑をクリック


コメント

アフィリ息子です^^

記事更新頻度高いほうがいいですね^^

楽しくやれればそれでいいですけど^^

応援ぽち♪
  • [2009/10/30 14:41]
  • URL |
  • 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aflseo.blog77.fc2.com/tb.php/299-5fa8e5cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。